ごちゃごちゃ言わずにコーヒー豆はこれを買え!【コーヒー豆診断アリ】

ごちゃごちゃ言わずにコーヒー豆はこれを買え!【コーヒー豆診断アリ】 生活

コーヒー好きの皆さん、いつもコーヒー豆選びはどうしてますか?

直感?といっても、産地とか書かれていてもよく分からないし…と、そんな、コーヒー豆の選び方で迷っている方に朗報です!今回は、あなたにぴったりのコーヒー豆を診断して届けてくれる、素晴らしいサービスをご紹介します。

もうコーヒー豆で悩む必要はありません。ごちゃごちゃ言わずにこれ試してみてください!一度はやってみる価値あり。

コーヒーミルにお悩みの方はこちら↓

なんと1分で完了!あなたにピッタリのコーヒー豆を診断しよう

さあ、早速診断してみよう!診断はシンプル、1分で終わります。

ニックネームと性別、年代を入力すると、すぐ診断がスタート。

質問はたったの9問!画像のような、「ランチ後のデザート」など、直感的にこたえられる質問ばかりなので、診断もすぐ終わりますよ。

結果はこんな感じで、視覚的にわかりやすくグラフで表現してくれます。

焙煎度や酸味、コクなど、このサービスでコーヒー豆を頼まなくても、普段のお店でのコーヒー豆選びに役立ちそうな情報をゲットできます。

しかも、このようなバリスタからのコメントもあり。産地まで指定してくれるなんて、なかなか自分ではわからない情報なので嬉しい!

ここまでの情報だけでもやる価値あり!普段のお店や、気になるコーヒーロースタリーでの豆選びにとても役立つ分析情報が得られます。

それだけでもかなりコーヒー選びがはかどりそう。

しかも、診断が1分で終わる簡単なものなので、その日の気分で決められちゃいます!自分のなかの”絶対大好きな王道の豆”を1個ハッキリさせておいて、さて、今日はどうしようかなと、診断でその日の気分にあった豆を教えてもらえるのです。今日は新しい味に挑戦したいな!という日にもおお役立ち。いつもと違うあなたの”好き”に出会えるかも。

しかし、ここのサービスが面白いところは、診断だけじゃないんです。

診断だけじゃない!PostCoffeeの毎月お届けサービス

このPost coffeeさんは簡単にコーヒー豆診断ができるだけじゃありません。

最もおすすめで、コーヒー好きとしてトキメいたところは、コーヒー豆の”冒険度”が選べるところ。

この冒険度制度は、コーヒー診断で自分の好みの中心を決めた後、どれだけその中心から離れた豆までお届けの範囲に入れるか、ということを決められる制度なんです。

つまり、「もう絶対こういう豆のコーヒーしか飲みたくない!」という方は、冒険度を小さくして範囲を狭め、好みドンピシャの豆の中から提案してくれます。逆に、「好みはざっくりこんな感じだけど、コーヒーはどの味も好きだし、いろいろ試したい」という方は冒険度高めに。診断の結果を中心に、コーヒー豆の選択幅を広くして、様々な豆を提案してくれます。

これにはコーヒー豆初心者も、いろいろチャレンジしたくなった玄人も、どっちも楽しめるサービスです。

数回試して、やめちゃってもアリ。

なぜなら違約金ナシですから!

本当に大丈夫?定期購入のお悩み3選

定期便は、お得だし新しい発見があるし、とても素敵なのはわかるけど、なかなか踏ん切りがつかないあなた。その気持ち、とってもよくわかります。

でも、このコーヒー豆のサブスクは、結構痒い所に手が届くような、こまかい配慮が素敵なんですよね~。そこで、お悩み別にこのPostCoffeeさんのサービスを紹介させていただきたいと思います。

お悩み①「本当にいい豆がくるの?コーヒーって当たりはずれ大きいし…」

毎月、3種類のスペシャルティコーヒーがお手元に届くこのサービス。異なる風味や香りを楽しみながら、自分のお気に入りを見つける冒険が待っています。

気になるコーヒー豆のクオリティですが、とても豊富なラインナップから厳選されて届きます!

なんと年間累計200種類以上のコーヒーが取り扱われているため、常に新たな発見があります。地域や産地ごとの特徴的な味わいを楽しむことも。

そして、ただただ種類が多いだけではありません。

ここで提供されているものは、国内外の合計30以上の提携コーヒーロースターから、厳選されたコーヒー豆を提供しています。あなたの好みに合わせて、多彩な品種や風味の中から選ぶことができます。

お悩み②「っていうか、まだドリッパーもそろってないです…」

コーヒー豆デビューって、結構初めての段階で揃えるものが多いんですよね。でも、そんなコーヒー初心者でも大丈夫!

お湯とマグがあれば始められるコーヒーキットが付属しています。コーヒーを淹れる楽しさを手軽に体験できます。

しかも、やはりコーヒー屋さんが作っているだけあって、この値段で1セット貰えるなら、文句なしの出来です。下手なものを専門店でもない雑貨屋で買ってしまうより、ずっと信頼できるクオリティです。

お悩み③「消費が追い付かなくて、コーヒー豆がたまっちゃうかも…」

毎月3種類も届くなんて…消費が追いつくかしら?と心配のあなた。大丈夫です。

PostCoffeeさんは、スキップ機能を用意してくれています。コーヒーが溜まってしまったときも、スキップ機能を利用すれば便利に調整できます。無駄なストックを心配することなく、自分のペースで楽しめます。

しかも最小単位はたったの月15杯分から!これだと税込み1,980円という破格で始められます。

私のようなカフェインがきつくなってきた人間にはありがたいサービスです。

また、気軽に始められるポイントとして、解約金や定期縛り期間が一切ないのも魅力です。自分のペースでサービスを利用できるので安心です。

何種類か試して、満足すればサービス終了!というような使い方ももちろんオッケー。自由に新しいコーヒー豆にチャレンジできます。

まとめ

この素晴らしい診断表サービスは、コーヒー愛好者のための夢のような体験です。あなたの好みに合わせたコーヒーを診断し、毎月楽しい新しいコーヒー体験を提供してくれます。解約金や定期縛り期間の心配も不要です。あなたのコーヒー愛が、より一層楽しさと充実感を得るお手伝いをしてくれること間違いありません。ぜひこの素敵なサービスを試してみて、お気に入りの一杯を見つけてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました