たったの500円で一人暮らし朝ごはんのQOLが爆上がりしたアイテム

たったの500円で一人暮らし朝ごはんのQOLが爆上がりしたアイテム 手作り

朝の忙しい時間、フライパンで目玉焼きのお世話をしたり洗い物したり、結構面倒に感じます。

そんなあなたに紹介したいこの神アイテム。買ってとっても満足したので、今回この記事で紹介したいと思います。

フライパンいらず!トースターでパンと同時に目玉焼き完成

こちらの「高木金属」さんの「プレート オーブントースター用」は、トースターでたったの約 4 分で目玉焼きが完成します。

大きさも食パン1枚分より少し小さいくらいなので、(おそらくだいたいのトースターはそうだと思いますが)2枚焼けるトースターならトーストと同時に目玉焼きを作ることが可能。

もう最高です。毎朝ルーティンの朝ご飯の内容の私にはとても画期的なアイテムだったんです。

全朝ご飯目玉焼き必須民におすすめしたい一品。特に一人暮らしには大活躍です。しかもたったの 500 円そこら。即買いでしたね。

使い方も超シンプル。ズボラなあなたも理想の朝食へ、プラス1品。

使い方はプレートに油をひいて、そこに卵を落とすだけ。

そしてトースターにいれて約 4 分ほど加熱します。それだけ!トースターで手軽に目玉焼きの完成!トースターの中で均一に加熱され、程よい固さの目玉焼きが完成します。手間いらずで美味しい朝食が楽しめるため、忙しい朝でもストレスなく準備できます。

ちなみに、もし食パンと一緒にトーストする場合、目玉焼きのほうが時間がかかるので、途中で食パンをいれるのがおすすめです。トースターの火力もそれぞれ違うと思いますが、時間は各々でみてくださいね。

さらにズボラ歓喜。まったくこびりつかず、朝の洗い物も楽!すぐ終わる!

「高木金属」さんの「プレート オーブントースター用」はWフッ素加工でこびりつき知らず。これは何回も使い込んだ私が言うのだから間違いない。と、言っても、百聞は一見に如かず。どうぞこちらの画像をご覧ください。

どうですかこれ!ペロリととれますよ。

一応使用説明書に「使用前に油をひく」と書いてあったのでひいてますが、正直いらないのでは?と思うくらいにきれいに剥がれます。

忙しい朝、調理後の後片付けが少ない方がありがたいに決まっていますよね。まずフライパンとかいう大物を洗う、というだけでテンションが下がります。しかしこのミニプレートは小さく、軽く、お皿レベルのサイズ感なので、あまり苦じゃない。

しかも、信頼のWフッ素加工で卵のこびりつきが一切ないとくれば、本当に朝のタスクが楽勝になりました。

なんてったって500円。このコスパの良さであなたの理想の朝が待っています。

「高木金属」さん、ありがとー!と叫びたいくらい。本当にありがたい価格設定です。

関連商品をみればわかりますが、ほかの製品もまあまあ低価格で売られていますね。ですが、一番クチコミがよく、日本製で信頼できそうなのは、こちらの「高木金属」さんだと私は判断しました。

やはり口に入るものの道具ですからね。ちょっと怪しそうなところのものは使いたくないです。

目玉焼きだけじゃない。一人暮らしの朝昼晩、すべてのプラス1品を実現。QOL爆上がり!

このミニプレート、いいところは目玉焼きに使えるだけじゃない!

このサイズ感、魚の切り身、ちょっとした肉のロースト、ソーセージと目玉焼き、野菜のグリルなど、ちょっとした1品をプラスで作るのにとっても最適なんです!和食スタイルの朝食だって大活躍。また、レンジで温めるとしめってあんまり美味しくない揚げ物も、このプレートにのせてトースターであっためるとカリっとうまい。

そう、忙しい朝だけでなく、昼や夜ご飯のプラスもう1品が簡単に実現できる。

一人暮らし、どうしても品数が少なくなってしまう自炊で、もう一品あることの贅沢さといったらない!心にゆとりのある生活を送れている感じがして、とてもQOL爆上がりです。

まさにズボラさん、料理嫌いさん、一人暮らし自炊難民さんにおすすめのアイテム。ぜひご検討を!

まとめ

朝の時間は超貴重です。手軽に美味しい朝食を楽しみたい方にぴったりなトースターで使えるミニプレート。つまみを回すだけのトースターで簡単に目玉焼きを完成させることができ、忙しい朝に最適なアイテムです。

洗い物も簡単、毎日の朝がより楽しみになること間違いなしです。新しい朝のお助けアイテムとして、ぜひ取り入れてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました